フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 中国大陸で高評価! | トップページ | あぁ~ 溜息ばかりのミニ・シアター事情 »

2011年2月23日 (水)

台湾ドラマ 「PS男」 第32話 オンエア・チェック

第32話「海辺の卒園式」。天使幼稚園の卒園式でした。

お~、ちょうど日本の卒業シーズンと同じタイミングになったな~、でも暑そうだな~、、、とボーッとしていて見ていたら、そうそう、台湾の卒業シーズンって日本とは違うんですよ、台湾は初夏が卒業シーズンで9月が入学シーズンっていうアメリカ式なんです。

台湾映画の名作 「九月に降る風」 は台湾の高校生たちの最後の1年を描いた”卒業”をテーマにした作品ですが、この映画でも、9月に新学期が始まって、初夏に卒業式を迎えるところで映画が終わります。

とても良い映画です。台湾映画を極めたい方は必見!そうでない方も、台湾映画界の明日の明星をチェックするのに必見の映画です。なにせ主人公が9人もいますんで!DVDがアミューズソフトさんからリリースされています。

さて、「PS男」は残り2話になりました。最終回は3月8日(火)です。

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 中国大陸で高評価! | トップページ | あぁ~ 溜息ばかりのミニ・シアター事情 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38981024

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「PS男」 第32話 オンエア・チェック:

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 中国大陸で高評価! | トップページ | あぁ~ 溜息ばかりのミニ・シアター事情 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック