フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 邦題ロゴ 決定! | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 挿入歌MV »

2011年1月 9日 (日)

台湾で「秋のコンチェルト」を放送したTTV(台視)のHPで 日本版DVDと当ブログが話題に!

http://bb-master.ttv.com.tw/BB/viewtopic.asp?forum=320&topic=332105

思い起こせば、日本版DVDのパッケージ・デザイン策定には喧々諤々、紆余曲折がありました~。その甲斐あって良いデザインに仕上がったのではないかと思います。

Box1,2,3のデザインのギミックはわかりましたか?

二人が三人になって更に四人になって。。。

ムーチェンとクァンシー二人の愛の物語から、シャオラーを加えた親子の愛の物語になって、そしてトゥオイエらまで含んだ大きな愛の物語になって行く・・・ということを表現しました。

台湾版DVD Boxは2Boxだったのに対し、日本版DVD Box は3Boxなので、デザインを差別化することに気を使ってみました。

さてさて、日本語で書かれている当ブログですが、日本語がお出来になる台湾人の方が中国語に翻訳してTTVのサイトなどに紹介して下さっているようですので、変なことは書けませんね!読者が日本人だけでなく中華圏の方々もいらっしゃることを肝に銘じて書かなければなりません(笑)。頑張ります。

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 邦題ロゴ 決定! | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 挿入歌MV »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38395419

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾で「秋のコンチェルト」を放送したTTV(台視)のHPで 日本版DVDと当ブログが話題に!:

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 邦題ロゴ 決定! | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 挿入歌MV »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック