フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾CTV(中視)のHPオープン | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾CTV(中視)も先行プレミア放送決定?! »

2011年1月27日 (木)

「秋のコンチェルト」第34話(最終回) オンエアー・チェック

本日、BS日テレさんで「秋コン」が最終回を迎えました。

台湾式大団円、いかがでしたか?

我々としても、この作品を手掛けられて本当に幸せでした(笑)。

さて、最後のテロップが流れて来た時のギミックはわかりましたか?

ギミックは2つあったんです。

1つは継母。

聖徳大学でのレイプ事件の後、ドラマから姿を消していましたが、その後金持ちと再婚をしたらしく、その財産をムーチェンに残したいとクァンシーに依頼をして来ました。実は今でも本当の娘のようにムーチェンのことを愛していたんだということが伺えるエピソードです。しかも、たった数秒の映像でそれを伝えているんですから素晴らしい演出です。

もう1つはクッキーお姉さんことイーチエン。

クァンシーのフィアンセだったイーチエンは、結婚直前にクァンシーが記憶を取り戻した後に涙の破談、そして父親と渡米してアメリカの大学で再び医学を勉強します。テーブルの上に開かれていた雑誌のページには、アメリカで成功したイーチエンの写真!そして更にその隣のページには、ナント、「敗犬女王」のルーカス(イーサン・ルァン)の写真が!

「敗犬女王」をご覧になった方は御存知のように、イーサン演じるルーカスは、ドラマの最後に再び医者の道を目指してアメリカに留学します。アメリカで成功した台湾出身の医者ということでイーチエンとルーカスが雑誌で取り上げれていたわけです。

そして台湾芸能に詳しい方は御存知のようにイーチエンを演じたティファニー・シューとイーサン・ルァンはプライベートで恋人どうしです。御存知でしたか?

いろいろなギミックが隠されていたんですよ~

さて、名残惜しい「秋のコンチェルト」。いつかまたムーチェン、クァンシー、シャオラーの家族に会いに来て下さいね。

現在、DVDがSPOさんから発売中です。

関西の方は来週2月1日からテレビ大阪さんの(月)~(金)朝9:00で放送になりますのでまた応援お願いしますね。

それでは再見~

追伸:

BS日テレさんの水曜23:00~枠は来週からは「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」になります。これまた台湾ドラマの秀作です。詳しくはこちら⇒ http://www.bs4.jp/drama/kenting/

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾CTV(中視)のHPオープン | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾CTV(中視)も先行プレミア放送決定?! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38623745

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋のコンチェルト」第34話(最終回) オンエアー・チェック:

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾CTV(中視)のHPオープン | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾CTV(中視)も先行プレミア放送決定?! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック