フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« NHK「ためしてガッテン」 がん死亡率が日本一低い静岡県の秘密“緑茶”の健康パワーを探る!(2) | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」  2月2日(水)23:00~ BS日テレで放送開始! »

2011年1月13日 (木)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」第21話~25話(最終回) 素材落としチェック

今日は午後から素材チェックの続き。第20話~25話(最終回)。

感動です!泣きました!

このドラマ、買付けして本当に良かった!!!

この作品に出合えたことを神に感謝です。

2011年、華流ドラマの流れを変える一作になること間違いないでしょう。

自分が涙した作品はヒットするというジンクスがあるので、「晴れ恋」も!

今年は、あの台湾ドラマの伝説的作品「流星花園」が出現してからちょうど10年目。

そして、中華民国(台湾)建国100年目の記念年でもあります。

昨年末から異変に見舞われている日曜22:00~の台湾偶像劇枠ですが、春節を境に新しい風が吹き始めることでしょう。

昨今、東アジアのエンタメは国境を越えて融合の方向に動いてきています。今年はテレビドラマの分野でも加速してくることでしょう。

日本だけがその輪の中から取り残されているような感なのですが、「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」は、日本が取り残されないように、できるだけ東アジア圏での放送開始に合わせられるように努力してみました。

中国では当初2月15日の放送開始予定だったのですが、ファンからの強い要請により、急遽”春節”の時に最初の5話をプレミア先行放送することにしたようです(  http://ent.qq.com/a/20110112/000497.htm )(☜確認済み)・・・我々のマーケティング戦略に似ているような。。。

台湾では予定通り2月13日放送開始で進められています。

日本は3月6日のスカパー無料デーに第1話・2話のプレミア先行放送、4月よりアジア・ドラマチックTV(So-net)で本放送です。

さて、第20話-25話ですが、ドラマのツボを突きつつ、畳み込むようにドラマが展開して行きます。

先日、このドラマのツボとして、ピアノのシーンを御紹介しましたが、今回はこのシーン↓↓↓

Img_3802

スイーツがkeyになって来ます。 目にも鮮やか。見ているだけでシアワセな気分になることでしょう。そして、最終回のラスト・シーンは伝説的なラスト・シーンとして後々語られて行くことでしょう。

どうぞお楽しみに!

春の訪れとともに東アジアがシアワセの高気圧に覆われることでしょう。

« NHK「ためしてガッテン」 がん死亡率が日本一低い静岡県の秘密“緑茶”の健康パワーを探る!(2) | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」  2月2日(水)23:00~ BS日テレで放送開始! »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そんなにいいんですね!!

待ち遠しくて仕方ありません。

写真集の発売はいつなんでしょうか?

中国で観ています。あと2話を残すのみとなりましたが、本当にいい作品です。小美演じる项允杰がこれまた大人のいい男で、ほれぼれしてしまいます。アジアリパブリックさんもおっしゃってましたが、脚本と演出がしっかりしているので見応えのある作品に仕上がっているのだと思います。メッセージ性もあり、回を重ねる毎にタイトルの「幸福最晴天」の意味をかみしめながら見ることができます。張鈞甯演じる方詠詠も非常に魅力的な役柄で、このドラマの主題を見事に体現しています。あと2話で終わってしまうと思うと、とても寂しいです。

中国でリアルタイムでご覧になっているのですね!中国では今晩が最終回放送になります。乞う御期待!日本は今週末、3月6日午前6:00に上陸です!ストーリーについてはネタバレないようにナイショでお願いしますネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38454303

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」第21話~25話(最終回) 素材落としチェック:

« NHK「ためしてガッテン」 がん死亡率が日本一低い静岡県の秘密“緑茶”の健康パワーを探る!(2) | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」  2月2日(水)23:00~ BS日テレで放送開始! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック