フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« NHK横浜で 横浜中華街レポート(こんにちはいっと6けん) | トップページ | 年末年始は静岡三昧 »

2011年1月 4日 (火)

2010年12月24日~27日 台北出張時の写真

今更ですが・・・

Image2788
↑羽田から離陸した飛行機は京浜の海岸線に沿って西南方面に進行。実家の静岡県上空は雲が厚かったため富士山の頂上だけが少し見えるだけでした。

Image2790
↑台北松山空港では可愛らしい少年少女楽団がクリスマスソングを演奏していました。

Image2792
↑今回どうしても行きたかったところ。わかります?

Image2793
↑はい、答えは台湾映画「第三十六個故事(東京国際映画祭での邦題「台北カフェストーリー」)」の舞台となったカフェです。台北で取材コーディネーターをされているE女史にお願いして連れて来て頂きました。雰囲気の良いストリートです。映画のロケ地として有名な地域だそうで、この付近には映画製作会社が点在しているとのこと。

Image2794
↑カップがオシャレ。このカフェは「台北カフェストーリー」の監督さんがオウナーで自らデザインも手掛けられています。監督は大学で美術を専攻された方で、TVCM業界の有名アーティストでもあります。

Image2795
↑ここも今回行ってみたかったところ。鳴りもの入りで信義地区にできたイタリア風高級ショッピングモール「BELLAVITA」。ウワサには聞いていましたが企画倒れ・・・外観はゴージャスなヨーロピアン・スタイルの建築なのですが内部は安っぽかったです。ユニクロ台湾1号店が入店した阪急信義店の方が全然◎

Image2797
↑お決まりの”西門町”定点観測。中央部に映画の看板が見えると思いますが、「ヤマト」が早々と台湾に上陸。

マイク・ハー関連の写真は今月発売予定の華流新雑誌でたっぷり披露されると思いますのでお楽しみに。

« NHK横浜で 横浜中華街レポート(こんにちはいっと6けん) | トップページ | 年末年始は静岡三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一連の台北出張の記事、来月の初訪台(フィギュアスケート四大陸選手権観戦)の際の参考にさせて頂きます!
特に羽田・松山両空港の情報はとても助かります。

台湾でのフィギュア認知度はどの程度でしょうかね?
日本勢10名は超豪華布陣ですよ。
3月の世界選手権出場者がシングル4名+アイスダンス&ペア各1組参戦します。
男女シングル6名の内訳は五輪メダリスト2名、歴代世界チャンピオン3名。歴代世界ジュニアチャンピオンに至っては5名もヽ(´▽`)/
ペアも今シーズンのジュニアグランプリファイナル優勝ペアです。

欧州選手権に比べて、主力選手が集まりにくい四大陸ですが、今年の世界選手権は東京なので、時差対策として北米トップ選手が参加すれば、かなり本気モードの前哨戦に!

チケットも無料だし、地元台北のお客さんが沢山観戦に来てくれると台湾ドラマ&フィギュアファンとしてはとっても嬉しいんですが、どうでしょうかね(o^-^o)

womtaさん、初台湾なのですね!ベテラン選手かと思いました。きっと速攻で気に入ると思います!フィギアはそれお得ですねぇ。自分も行きたいです!日本だとチケット取れないですからね~。でも2月だと「晴れ恋」の準備でバタバタしているからきっとムリ!自分の分も楽しんで来て下さい~一路平安。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38335357

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月24日~27日 台北出張時の写真:

« NHK横浜で 横浜中華街レポート(こんにちはいっと6けん) | トップページ | 年末年始は静岡三昧 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック