フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台湾ドラマ 「敗犬女王」 12月14日(火)~  ホームドラマチャンネルさんで放送開始! | トップページ | 明日12月11日(土)よりシネマート六本木さんで「『モンガに散る』公開記念 台湾映画特集」 »

2010年12月10日 (金)

新ドラマ 「幸福最晴天」(中国語原題)

2011年上半期、東アジアがしあわせな気分に覆われることでしょう~

05040161

05110572

中華圏では、台湾の若手の中で小天(イーサン・ルァン)が金馬奨主演男優賞を受賞して一つ抜け出した感じで、「次は誰?」ということで小美(マイク・ハー)と小綜(ジョセフ・チェン)の名前が挙がっていて、彼らのドラマ対決が話題になっています:http://big5.ifeng.com/gate/big5/ent.ifeng.com/detail_2010_12/09/3421042_0.shtml

片方は既に先週日曜日から台湾で放送が始まって結果は御存知のとおり。。。Oh my God! もう片方は来年2月から放送開始予定です。

やはり最終的には内容(脚本)の良いものが評価され、結果的に好視聴率を得ることになるかと思います。

話数が20話を超えることが多い東アジアのドラマ(日本を除き)、しかも他にもたくさんのドラマがある中で、最終回まで視聴者の方々を惹きつけるためには魅力あるプロット&脚本開発が必要です。韓国エンタメ情報サイト「イノライフ」でも書かれていたように、スターの知名度だけに支えられているドラマはせいぜい1話~2話ぐらいで視聴者がついて行けなくなってしまいます。

良い企画を見抜くのはなかなか難しいところではありますが!

「幸福最晴天」は、最終回まで一気に行っちゃうようなドラマです!先月台湾のスタジオで7話分のエピソードを一気にスクリーニングしましたが(6時間弱)、あまりに出来が良かったので、疲れるどころか充実感でいっぱいでした。

一日でも早く日本の視聴者の方々に御覧になって頂けるよう頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。

« 台湾ドラマ 「敗犬女王」 12月14日(火)~  ホームドラマチャンネルさんで放送開始! | トップページ | 明日12月11日(土)よりシネマート六本木さんで「『モンガに散る』公開記念 台湾映画特集」 »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私の予想は全くかすってませんでした…(/ω\)ハズカシーィ
放送楽しみに待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38025530

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ 「幸福最晴天」(中国語原題):

« 台湾ドラマ 「敗犬女王」 12月14日(火)~  ホームドラマチャンネルさんで放送開始! | トップページ | 明日12月11日(土)よりシネマート六本木さんで「『モンガに散る』公開記念 台湾映画特集」 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック