フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」: 搜狐明星在线 贺军翔 张钧甯 李易峰 《幸福最晴天》剧组互曝囧料大揭私事 | トップページ | WBS(ワールド・ビジネス・サテライト) 本日の年末特集、冒頭のレポートは台湾日帰りツアー!  »

2010年12月28日 (火)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 李易峰李智楠李金铭做客 互相爆料片场趣事

http://ent.qq.com/a/20101227/000549.htm

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」に出演している大陸出身の若手俳優3人によるインタビュー番組です(マイク・ハーとチャン・チュンニンが台湾に帰国した後に収録された番組)。

中国大陸の80后(パーリンホウ)世代の俳優は我々日本人が想像している中国人像とはだいぶ掛け離れていますヨ。垢抜けて来ています。中国においてでさえ、上の世代から新人類・宇宙人扱いされていて理解不能、まったく異質の存在と捉えられています。

逆に米・欧・日からすると、中国の若い世代は我々と同じく現代的な今ドキのフツーの感覚・考え方を持って来ているなんだな~という発見になるかと思います。

さて、弊社のブログで「幸福最晴天」に関する記事をご覧になられている方はお気づきかと思いますが、本作品は現在、中国・台湾・日本という東アジアの主要3地域でほぼ同時に足並みを揃えてマーケティング&プロモーションを行っています。東アジア・エンタメではいつも日本はかなり出遅れての展開になることが多いので非常に珍しいケースかと思います。

放送日自体も、中国が2月15日@安徽衛視、台湾が同じく2月中旬@中視、日本が3月6日@アジドラのスカパー無料デイで第1話・第2話のプレミア上映に続き4月から本放送、というようになっていますので、東アジアの主要3地域でほぼ同時に同じドラマを見ることができる状況になります。

アジア・リパブリックの理念としては、日本と東アジアのエンタメ距離を縮めたい!というのがありまして、できるだけリアルタイムで現地でホットな話題のコンテンツを日本にお届けしたいと努力しております。

「幸福最晴天」に関しては、弊社が今まで手掛けて来た作品の中で最速で日本に上陸させる作品になります。

2010年10月の羽田国際空港の開業によって東アジアの物理的な距離が格段と縮まりましたので、来年2011年以降、文化面エンタメの分野においても距離をどんどん縮めて行ければな、と思います。

国境の垣根を越えて東アジア地域の相互理解のために尽力したいと思います!

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」、どうぞお楽しみに。

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」: 搜狐明星在线 贺军翔 张钧甯 李易峰 《幸福最晴天》剧组互曝囧料大揭私事 | トップページ | WBS(ワールド・ビジネス・サテライト) 本日の年末特集、冒頭のレポートは台湾日帰りツアー!  »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38240250

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 李易峰李智楠李金铭做客 互相爆料片场趣事:

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」: 搜狐明星在线 贺军翔 张钧甯 李易峰 《幸福最晴天》剧组互曝囧料大揭私事 | トップページ | WBS(ワールド・ビジネス・サテライト) 本日の年末特集、冒頭のレポートは台湾日帰りツアー!  »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック