フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「九月に降る風」のトム・リン監督 | トップページ | アジアンパラダイスさんの記事から »

2010年11月23日 (火)

台湾ドラマ 「秋のコンチェルト」 DVD 第3弾のサンプル届く!

12月3日の第3弾DVDリリースを目前に、本日11月23日、エスピーオーさんから商品サンプルが届きました!!

http://www.cinemart.co.jp/akicon/products/index.html

今回の目玉↓↓↓

セルDVD BOX 3には「メイキング特典ディスク」が封入されています。

この映像はスグれものでして、DVD用に再編集された質の高いメイキング映像です。

チェン・フイリン監督、チェン・ユィシャンP、ヴァネス・ウー、アン・アン、シャオシャオビン、クリス・ウーなどのインタビューと名場面集+撮影風景などで構成されています。

チェン・フイリン監督はヴァネスの中国語のレベルの低さに相当頭を悩ませていたようですね~撮影を開始して初めてヴァネスの英語なまりの中国語、zi,chi,shi, z,c,sや四声の不明確な発音に愕然とし相当に悩んだそうです。ましてや法廷のシーンで長回しのセリフが待ち構えていたので。。。ヴァネス自身も初回の撮影で早くも降板を考えたんだとか。。。でも腹を割った話合いで解決の糸口を模索して。。。でも、ちょっと想像してみて下さい。日本のドラマで外国帰りの日本人もしくは外国人がたどたどしい日本語で主演を演じたとしたら?現場は大パニックになるでしょうし、そもそもそんなキャスティングは最初のオーディションの段階で即刻NGです。よくぞ(60分版で)34話の撮影をこなしたものです。メイキング映像には、NG集が収録されていますが、ヴァネスのNGの多いこと!

対比して、子役のシャオシャオビンの天才ぶり!すぐにセリフを覚えて、大人顔負けの演技。リハーサルでも周りの大人たちを泣かせてしまうほどの演技力です。チェン・フイリン監督もシャオシャオビンの発掘に満足げでした。

「秋コン」ファンの方、このメイキング映像は必見ですゾ!YouTubeで出回っていた映像だと日本語字幕がなくて良く理解できなかったと思いますが、奥の深いことを言っていますので、ぜひ日本語字幕付きのメイキング映像をお見逃しなく!

それから、DVD第3弾の発売前には、「秋コン」DVDサイトの[SPECIAL]のところに、10分間のダイジェスト映像がアップされますので、こちらもお見逃しなく。

« 「九月に降る風」のトム・リン監督 | トップページ | アジアンパラダイスさんの記事から »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/37805150

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「秋のコンチェルト」 DVD 第3弾のサンプル届く!:

« 「九月に降る風」のトム・リン監督 | トップページ | アジアンパラダイスさんの記事から »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック