フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミアム試写会イベント with イーサン・ルァン: 台湾メディアでの報道 | トップページ | 台湾ドラマ「P.S.男」第6話、「秋のコンチェルト」第10話 オンエアー・チェック »

2010年8月14日 (土)

台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第9・10話、「秋のコンチェルト」第29・30話、日本語字幕仮MIXチェック

小天(イーサン・ルァン)の来日関係が12日で終わって少し休息し、昨日から通常業務に。

世の中お盆休みですが、土曜日も使って、溜まっていた字幕チェックを一気に進めました。

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第9・10話は前半戦のクライマックス。誰がレイン?誰が晴れ男?が明らかになって行きます。アナン役のイーサンがドラマを引き締めてくれています。リャンがレインに同行してきた外国人に墾丁(ケンティン)の観光案内をしますが、まるで自分もそこにいるような感じでリャンの観光案内に聞き入っていました。日本人であれば英語ならわかる人も多いと思いますので、このシーンは字幕なしで画面を楽しんでみて下さい。キレイな自然環境です。小天がイベントで台湾地図を使って墾丁(ケンティン)への行き方と観光ポイントを語ったくれので、自分もぜひ行ってみたいと思います。ツアーとか企画してみようかな。

Img_2483

小天のマネジャーさんが送って来てくれた写真。台湾地図の一番下の○が墾丁(ケンティン)です。10月31日からチャイナエアラインさんがJALから成田ー高雄線を引き継ぐとのことなので真剣に墾丁行きを考えています~

「秋のコンチェルト」第29・30話はまたまたドラマチックな展開です。祖母と孫のシャオラーのやり取り、鬼の理事長の心がシャオラーの笑顔で溶かされて行くところ、涙を誘います。トゥオイエとチーシンの映画的なエピソード、まさに起承転結の「転」でハラハラさせられます。今までのアイドル・ドラマの枠を超えた映画チックな展開です。

どちらのドラマも監督が映画畑出身ということでコダわりがあって、ついつい引き込まれる画作りです。

台湾のクリエイティビティにもぜひ注目して下さい!

« 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミアム試写会イベント with イーサン・ルァン: 台湾メディアでの報道 | トップページ | 台湾ドラマ「P.S.男」第6話、「秋のコンチェルト」第10話 オンエアー・チェック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お盆なのにお仕事大変ですね。
墾丁ツアー是非企画して下さい!
試写会以来、墾丁のホテルの検索ばかりしています。
語学力のない自分には自力で行くのは大変そうです。
夫を台湾旅行に誘っても、どうせロケ地巡りしたいとか言うんだろう?と難色を示すので、墾丁ならリゾート好きの夫もひっかかるかも!?
これからも良い作品を沢山紹介して下さいね。

お仕事、お疲れ様です。
お盆休みで、少しはゆっくり出来ていらっしゃるのかな?と勝手に思っていました。
墾丁ツアー良いですね!!ぜひ参加したいです。
あの綺麗な海、そして自然に癒されたいです。
 昨日から10月の放送を待ちきれなくて、また我在墾丁天氣晴を見始めました。想像と妄想も入ってのドラマ観賞なので、日本語字幕がとても楽しみです。
まだまだ暑い日が続きそうです。お身体ご自愛下さい。

womtaさん、月ウサギさん、書き込みを有難うございました。

自分も台湾には何度も行っているのですが、南は高雄まで。その先には行ったことがありません。車とかないと、めんどくさいですよねー。

日本人にとっては、高雄から墾丁へは、貸切バスとかのツアーがあったら便利かな~と思っていました。

墾丁のホテルは、ドラマで撮影されていた福華(ハワードホテル)がいいでしょうかね。水族館にも行きたいな。岬にも行きたいな。ショーロンポウの店にも行きたいな。と、いろいろと思いを巡らせています(笑)。

この場所ははずせない!っていうところ、ありますか?

はじめまして、
最近偶然「敗犬女王」で小天を知り、大好きになり、先日はイベントにも参加できて本当に幸せな一日だったと感謝いたしております。スタッフの皆様、素敵なイベントを企画してくださり、本当にありがとうございました。

まだまだ小天迷歴(?)は浅いのですが、10月からの「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」大変楽しみにしています。実は試写会の後ドラマの音楽がとても気になり、早速「王若琳」のアルバム注文してしまいました。しばらくは墾丁モードでしょう(笑)私も墾丁に行ってみたいです〜!!!

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/36166381

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第9・10話、「秋のコンチェルト」第29・30話、日本語字幕仮MIXチェック:

« 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミアム試写会イベント with イーサン・ルァン: 台湾メディアでの報道 | トップページ | 台湾ドラマ「P.S.男」第6話、「秋のコンチェルト」第10話 オンエアー・チェック »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック