フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「P.S.男」 @ACTORS STYLE 台湾 2010秋号(Vol.17) | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第1話先行放送 @ホームドラマチャンネル 9月22日(水)18:00~ »

2010年8月27日 (金)

「艋舺 MONGA」日本語字幕初号試写にお邪魔して参りました!

イーサンの来日から早2週間。

本日(日付変わってしまったので昨日)、「艋舺 MONGA」日本語字幕初号試写にお招き頂き、お邪魔して参りました。

やっぱりスゴイいですよ、この映画は。

3月の香港フィルマートでスクリーニングした時よりも更に感慨深かったです。

映像も音も良かったので、映画の世界にどっぷり入り込んでしまいました。

涙している方もチラホラと。

そういう自分も目頭が熱くなりました。チングの決別・・・

イーサンは来日した時のライトなイメージとは全く別人です。

マジ役者!

映画の中での凄味と言ったら!

何よりも映画のクオリティが非常に高いんです。

今どきの日本映画では出来なくなってしまった画作りです。

ニウ・チェンザ監督を始め、スタッフ・出演者ともチーム一丸になって、これからの台湾映画のスタンダードにしたいと頑張ったんだ!というのも頷けます。

一見の価値アリです。

台湾エンタメのファンでなくともナットクする映画の出来の素晴らしさです。

一般劇場公開の際には必見ですゾ!

« 「P.S.男」 @ACTORS STYLE 台湾 2010秋号(Vol.17) | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第1話先行放送 @ホームドラマチャンネル 9月22日(水)18:00~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

艋舺 MONGA日本語字幕盤、観られたんですね。
3月に台湾で観て来ましたが、凄い迫力に圧倒されました。是非、日本でも観たいと思っていました。(意味の分からないところが・・・・)
早く観たいです。情報がありましたらまたお願い致します。

8月11日の「ケンティンは今日も晴れ!」の試写会
参加させていただきました。本当に楽しいひと時でした、ありがとうございます!

あんなドラマの後にあんなに至近距離で小天を見れて、しかもカメラ撮影OKなんて、大サービスでした!感謝です。

まるで気分は台湾でした。(ビデオも持っていけば
よかった。。。)

しかも3人のツーショットにも当たってしまい。。。
本当に至福のひと時でした。一生の思い出になりました。

日本の番組なので、まずいかな?と思いつつ、中国語で小天に話してみたら、驚いてましたが、
喜んでくれたみたいで本当に良かったです。

一生懸命にこちらの話を聞いてくれる小天の
真面目な対応と謙虚な人柄に感動しました。
とてもナチュラルで素敵な方でした。

「MONGA」スクリーンで見たいので、いまだに台湾版を買わずに、日本公開を待っています。
絶対に劇場に見に行きますので!ぜひシネマートさんで公開してください!!そして小天舞台挨拶も
ぜひお願いします。

あと、また台湾映画祭もお願いします。
(私は、時間がなく見れなかったですが、
友人が練習曲はすごく良かったと言ってました)

パソコンが壊れていてなかなかブログが書けませんでしたが、8・11ケンティンの記事も今アップしています。

光TVにも入りましたので、ホームドラマチャンネルで「ケンティン」見させていただきます

この度はありがとうございました。
また、楽しいイベントをよろしくお願いします!!

ご無沙汰しております。
夏休みで、帰省しており、こちらを節句で着ておりませんでしたが、「艋舺 MONGA」の日本語字幕版ですか?
と言うことは、近々日本の劇場公開が近いと言うことでしょうか?
なんとしてもこの作品を、劇場で観たいと思っておりました。
早く劇場で見たい!

coolさま、お便りありがとうございました。亀レスでゴメンなさい!(人><。)そして、あの抽選で当たった3人のうちのお一人だったのですね!超ラッキーな方です。オメデトウございました。中国語、大したものです。これから東アジアの時代がしばらく続いて行くと思いますので、中国語をやっておいて損はないですよ!これからも応援宜しくお願い致します~m(_ _)m

お忙しい中、わざわざレスをい頂きましてありがとうございます。感激です!

今更ですが、My中華エンタメ翻訳ブログに、8・11ケンティン試写のレポートを UPしました。友人にも小天の演技はとても上手だし、漫画原作のアイドルドラマとは違い脚本も良いので、是非見て!と薦めております。

中国語がわかっても、日本はまず英語なので(たとえ中国人相手でも、英語でやり取りが基本という会社があまりに多く)、仕事には全く結びつきませんが、趣味の分野でより深く、楽しみ、仲間を広げていければ良いと思っております。

国際映画祭の情報もありがとうございます。
(数年前にアジアの風コーナーのファンミイベント企画&司会を担当しましたが、準備期間が数日と異様にハードでした。。。)

以来懲りて映画祭には足が遠のいていましたが、情報を拝見させていただき、今年はケンティンで気持ちも盛り上がっており、アジアの風コーナーには時間が合えばぜひ見に行こうと思います。

これからも、ブログ楽しみにしております。
貴重な情報をありがとうございます。

『艋舺 MONGA』の東京国際映画祭での上映がやっと発表になりました!! http://www.tiff-jp.net/ja/news/100916_TaiwaneseCinemaRenaissance_monga.html 邦題は『モンガに散る』、配給はブロード・メディアさんです。

9/22ケンティン見ました。やっぱりイイですね。
ジョアンナのエンディングの歌も素敵だとおもいました。
早く2話を見たいです。

そしてまた、貴重な情報ありがとうございます!!!

Monga!!!よりにもよって、TIFF アジアの風コーナーで上映とは!!!

実は、今週末から、また台北に行きます。
しかも西門(Monga)に宿泊です。

10/9、絶対にチケットを入手して行きたいと思います!

また、イーサンに会えますね♪今からドキドキしてきました!!

非常感謝^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/36379685

この記事へのトラックバック一覧です: 「艋舺 MONGA」日本語字幕初号試写にお邪魔して参りました!:

« 「P.S.男」 @ACTORS STYLE 台湾 2010秋号(Vol.17) | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第1話先行放送 @ホームドラマチャンネル 9月22日(水)18:00~ »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック