フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« サッカーワールドカップは スペイン優勝で閉幕! | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第1話~4話 日本語字幕 & オープニング映像 絶賛編集作業中! »

2010年7月13日 (火)

暑中お見舞い申し上げます:台湾ドラマ「我在墾丁☀天氣晴 wayward kenting」 邦題決定!

Photo_2

(注意:ラフ案です。コピー厳禁でお願いしますネ。禁止複製)

毎日蒸し暑い日が続きます。

アジア・リパブリックより暑中お見舞い申し上げます。

(沖縄以外は梅雨が明けていないので未だ早いのですが)

「我在墾丁☀天氣晴」の邦題が決定しました!

  ケンティン

「墾丁は今日も晴れ!」です。

原題のテイストを極力生かしました。

台湾の最南端、自然環境の美しい「墾丁」の爽やかな風を感じていただければ幸いです。

グローバル・ウォーミングの影響か、世界各地で異常気象ですが、健康管理等ご自愛ください。

放送告知:http://www.asian-hana.com/2010/05/xx-wayward-kenting.html

« サッカーワールドカップは スペイン優勝で閉幕! | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第1話~4話 日本語字幕 & オープニング映像 絶賛編集作業中! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
少し前にアジアンパラダイスのサイトで、10月から「我在墾丁~」が放送されることを知りました。とても嬉しく、また信じられない気持ちでした。
今日はじめてこのブログを知り、思い切って質問致します。
最近は台湾放送と日本放送のタイムラグが少なくなって来ていますが、なぜ今頃「我在墾丁~」放送が決定したのでしょうか?不思議で不思議で・・・
このドラマの台湾版DVDを買って何回も見つつ、日本でも放送されないかなと、数局にリクエストしてみたものの、実現される気配はなく、ほとんどあきらめていました。
とても良く出来たドラマで、何よりも脚本がすごくいいと思っています。
また、イーサン・ルアンが、「命中注定~」「敗犬女王」とは正反対の役を演じていて、実力のある人だなと大ファンになったドラマでもあり、放送してくださることに本当に感謝しています。
それから、登場人物の名前は、是非とも漢字にカナ付けでお願いします。名前を片仮名にすると、ただでさえも日本語字幕は元の台詞よりも情報量が少なくなってしまって感動が伝わりにくく、名前で字数を取ると、もう見ていてイライラします。

meizuoさん、こんばんは。アジア・リパブリックの塚崎です。書き込みをどうも有難うございます。そして、大変良い質問です!

弊社の基本理念は、台湾エンタメの”今”をなるべくリアルタイムで日本のお茶の間に持って来ることなのですが、「我在墾丁天気晴」に対しては特別な思いがありました。

弊社が「命中注定我愛你」を手掛けることになった時、同じ年、台湾では名作「我在墾丁天気晴」が放送され、台湾のクリエイターたちの間で評価が高ったことは勿論知っていましたが、何せ弊社のマンパワーが足りなかったのと、そうこうしているうちに他社さんが買付けられたという情報が入って来て、当時はあきらめていました。

個人的には、いずれの会社が手掛けるのにせよ、「墾丁」が日本で放映されることは喜ばしいことだと歓迎しておりました。

ところが、今年の春になって、「墾丁」の日本の権利が実はキャンセルになっていてオープンの状態だということを知らされたのです。

折しも、台湾では、ニウ・チェンザ、イーサン・ルァンのコンビの映画「MONGA」が春節の時に劇場公開されるや台湾の歴代第2位の興行収入となる大ヒットとなりましたので、日本でやるのであれば、”今”しかないと決断しました。

これは、台湾エンタメの日本における将来のため、そして、いずれ日本でも劇場公開されるであろう「MONGA」への下地としてどうしても日本で放送しておかなければならない!という強い信念のもと、ただただ直走ってしまいました。Road to "MONGA"とでもいいましょうか、余計なおせっかいかもしれませんが、そんな思いで「墾丁」の買付けをし、幸いにも日本での放送を何とか手当することが出来ました。

ご理解とご協力を賜った放送局さん、背中を押して下さったパートナーの方々には、ひたすら感謝です!

meizuoさん、応援のほど、どうぞ宜しくお願いします。
来週、イベントの発表がありますので、ぜひ応募して下さいね。

請問一下
書き込みの時、メアドかurlがあると幸いです~
不好意思

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/35736855

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:台湾ドラマ「我在墾丁☀天氣晴 wayward kenting」 邦題決定! :

« サッカーワールドカップは スペイン優勝で閉幕! | トップページ | 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第1話~4話 日本語字幕 & オープニング映像 絶賛編集作業中! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック