フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 「すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう 実践テクニック」(吉村章 著、総合法令出版) | トップページ | 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」日本初放送記念 イーサン・ルァン来日イベント開催決定! »

2010年7月20日 (火)

台湾の不動産仲介業者「信義房屋」が日本市場に進出!

http://www.asahi.com/housing/news/TKY201007200504.html

中国人の日本不動産買いが加速してしまう。。。

しかも親日の台湾人の手によって。。。

なんとも複雑な気持ちですが、ビジネスに敏い彼らのことだから。。。

ところで、「しんぎふさや」って何だい、その日本語音読み翻訳、その「ふさや」って。「シンイー ファンウー」、「ファンウー」ですよ、「住宅」とか「家屋」とか。不動産屋さんってコッテすが、「ふさや」とかって言われてしまうと和菓子屋さん?ぶどう屋さん?なんて、思ってしまいました。

ま、そんなことは置いておいて、先ほどWBSで、中国人観光客争奪戦の特集をやっていました。韓国勢、さすがにスピードが早い!日本は安穏としていると、またまたオイシイ市場を奪われてしまうがな。

韓国人の中国語学習熱はハンパないです。生活がかかってるし、日本人のヤツらに負けてたまるかって感じで真剣に取り組んでいます。日本ではとうの昔に失われてしまったハングリー精神が、騎馬民族のDNAにはしっかりと生きています。我々も日本人も頑張らなければ!

« 「すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう 実践テクニック」(吉村章 著、総合法令出版) | トップページ | 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」日本初放送記念 イーサン・ルァン来日イベント開催決定! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/35828422

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の不動産仲介業者「信義房屋」が日本市場に進出!:

« 「すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう 実践テクニック」(吉村章 著、総合法令出版) | トップページ | 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」日本初放送記念 イーサン・ルァン来日イベント開催決定! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック