フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第1話~4話 日本語字幕 & オープニング映像 絶賛編集作業中! | トップページ | 台湾ドラマ「秋のコンチェルト」第25話・26話、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第5話・6話、仮MIXチェック 終了 »

2010年7月15日 (木)

台湾ドラマ「P.S.男」第2話、「秋のコンチェルト」第6話、放送終了~

日付変わって昨日、18:00よりBSジャパンさんで台湾ドラマ「P.S.男」の第2話「天使のいる幼稚園」(http://www.bs-j.co.jp/ps_otoko/story02.html)、23:00よりBS日テレさんで「秋のコンチェルト」の第6話「学内法廷」(http://www.bs4.jp/guide/drama/autumns_concerto/story/index.html)の放送がありました。

共通して裁判ネタでしたね。

「P.S.男」の幼稚園の先生は今はダサイ眼鏡をかけてて服装もパッとしませんが、キレイに変身して行くので楽しみにしていて下さいね。ソニアは台湾のスーパー・モデルさんですので。

「秋のコンチェルト」は、ムーチェンが継母に送った手紙のシーンで涙しませんでしたか?名場面の一つです。

さて、今日の「学内法廷」で、ヴァネス演じるクァンシーの敵方を憎々しげに演じていた俳優さんをご存じですか?

鄭有傑(チェン・ヨウチエ)という名前なのですが、台湾エンタメ通の方はどこかで聞いたことありませんか?

そうです、映画「一年の初め」「陽陽 Yang Yang」の監督さんです。

弊社で日本での配給を手掛けた映画「九月に降る風」(http://asia-republic.com/9wind/index.html)のトム・リン監督の盟友で、今後の台湾映画界を担って行く期待の星です。昨年の東京国際映画祭で「陽陽 Yang Yang」の上映・登壇のために来日していましたが、実はその時に、彼が俳優として出演していた「下一站、幸福」についての評価について聞いてみました。

自分の目でドラマを鑑賞して高い評価はしていたものの、まだ放送半ばでエンディングがどうなるのかもわからなかったので、買付けには不安がありましたものでして。

ヨウチエ氏曰く、俳優として出演を決めた理由としては、ドラマの監督に起用されたチェン・フイリンの才能に一目を置いていて、一緒に仕事がしたかったこと。それから、ヴァネス・ウーが非常に頑張って演技していること、チームが良い作品を作り上げようと一生懸命にやっていること等、前向きなコメントでしたので、トム・リン監督の盟友の言うことだし、ということで心を固めて行きました。

自分の作品の決め方って、ちょっと他社さんとは変わっていて、脚本+演出のチェックに加えて、出来るだけクリエーターたちの心意気を確認してから買付けたいと思ってます。

そして、彼らの作品に対する思いを裏切らないように、日本での展開を手掛けたいと考えています。一作品、一作品を大切に。

逆に、作品を観てみて、作り手に心が籠っていない、右から左に流したということがすぐにわかるようなウンコ作品は、すぐにトイレに流しています(笑)。

以上、買付け裏話でした。

« 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第1話~4話 日本語字幕 & オープニング映像 絶賛編集作業中! | トップページ | 台湾ドラマ「秋のコンチェルト」第25話・26話、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第5話・6話、仮MIXチェック 終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/35755336

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ「P.S.男」第2話、「秋のコンチェルト」第6話、放送終了~:

« 台湾ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第1話~4話 日本語字幕 & オープニング映像 絶賛編集作業中! | トップページ | 台湾ドラマ「秋のコンチェルト」第25話・26話、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」第5話・6話、仮MIXチェック 終了 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック