フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 中国人旅行客への個人ビザ、本日より緩和! | トップページ | 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)第21~22話、仮MIXチェック終了~ »

2010年7月 2日 (金)

サッカー日本代表凱旋 各局の報道

日にちが変わってしまいましたが、本日7月1日18:30から、サッカー日本代表の凱旋記者会見の模様が空港近くのホテルから生中継で報道されました。

主要地上波は各局ともライブで放送していましたが、各局に一長一短があって不満でした。

TBSのNスタは、記者会見の初っ端から映像が欠けました。吞気にCMを流している間に記者会見が始まってしまい、岡田監督の最初の挨拶を逃しました。

フジテレビのスーパーニュースは一番長く記者会見の映像を放送してくれましたが、右上隅の文字/ロゴ・ブロックがデカ過ぎて選手の顔が見えませんでした。途中でCMが入ったのも痛かったです。でも、今野の闘莉王の物まねや森本の南アフリカの歌までを放送してくれたんで◎。ええチームや~~^^

NHKは流石に映像が全体的にバランスよく、CMも入らなかったので良かったのですが、尻切れトンボ。記者会見が終わらないうちに天気予報のコーナーに行ってしまいました。大不満だったのは、自分がせっかくNHKをデジタル予約していたのですが、局側?(それとも番組表制作会社?)がデジタル番組表の放送時間データを途中で変更したらしく、録画が作動しておらず、歴史的なナマの会見映像を逃してしまったこと。その後のニュース番組で編集映像が流れたものの、川口キャプテンの挨拶などはカットされてしまっていたので、完全版映像が残せなかったこと。

夜22:00以降のニュース番組では、テレビ局のスタジオに選手が招かれての生インタビュー放送がありました。

NTVのZEROでは岡崎選手と大久保選手、TBSのNEWS23クロスでまたまた岡崎選手そして川島選手。フジテレビのスポルトでは長谷部選手。

アレ?あれ?あれ・・・メディアが一番騒いでいた本田選手はどこにも登場せず。どの局もブッキングできなかったんでしょうかね??明日以降どっかのメディアに登場するのか、それともメディア拒絶なのか?どうなっているんでしょう。

自分的には松井のインタビューを聞きたい。それから、スイス合宿後に急速にチームワークが良くなった秘話など。

どうやら、控えの選手たちがいろいろとサポートしたり気を遣っていたみたいですね。

でも、薄々そうなるだろうなとは思っていましたけれど、中村俊輔選手が帰国早々に日本代表を引退する表明をしたことは早すぎたかな、、、残念です。

明日は朝からどのようにメディアで報道されて行くのでしょうか?注目です。

« 中国人旅行客への個人ビザ、本日より緩和! | トップページ | 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)第21~22話、仮MIXチェック終了~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/35606923

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表凱旋 各局の報道:

« 中国人旅行客への個人ビザ、本日より緩和! | トップページ | 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)第21~22話、仮MIXチェック終了~ »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック