フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 上海のホテルではインターネットの接続が悪く・・・ | トップページ | 「P.S.男」(原題:偷心大聖PS男)、7月7日より「BS JAPAN」にて毎週水曜18:00 放送開始! »

2010年6月12日 (土)

「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)第31~34話、素材落としチェック

上海に出張する前には、既に台湾から「下一站,幸福」の第31~34話のHDマスターが到着していましたが、今週木曜日に帰国しましたら、日本語字幕制作会社さんから、それらの素材落としDVDが弊社に届けられていました。

出張疲れもありましたが、昨晩、一気に素材落としチェックをやりました。

というのも、台湾では最終回の放送はたったの30分だけでしたので、60分の国際版(日本を含む)ではどのように処理されているのか?が気になっていたからです。

うまく処理されていました!第31~33話では事件ものが解決し、第34話の最終回では協奏曲が奏でられるように登場人物たちの人間関係が調和して行き、幸せになって行きます。

日本語字幕が入るのはもうちょっと先のスケジュールですが、とても楽しみです。

素材チェックの場合、日本語字幕も中国語字幕も入っていない状態なので、細部が聞き取れていないこともあって、早くそれを知りたい!

« 上海のホテルではインターネットの接続が悪く・・・ | トップページ | 「P.S.男」(原題:偷心大聖PS男)、7月7日より「BS JAPAN」にて毎週水曜18:00 放送開始! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
読ませていただいて、かなりお忙しい方と思います。おつかれさまです!!

台湾ドラマが大好きでたどりつきました!!

最終話って台湾では30分だったんですか!?
びっくりです!!

すごい楽しみです☆

ikurinさま、亀レスでゴメンなさい!そうなんです、台湾での最終回は30分だけだったんです。でも、日本版はちゃんと1時間になっていますのでご安心を!どのように編集されているかは放送を見てのお楽しみに!引き続き応援お願いしますネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/35218261

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)第31~34話、素材落としチェック:

« 上海のホテルではインターネットの接続が悪く・・・ | トップページ | 「P.S.男」(原題:偷心大聖PS男)、7月7日より「BS JAPAN」にて毎週水曜18:00 放送開始! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック