フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)、来月6月2日(水)~BS日テレにて放送開始!(4) | トップページ | NHK BS1 11時間ものW杯サッカー特集: スポーツ大陸 「すべてはW杯のために~サッカー日本代表 本田圭佑~」 »

2010年5月23日 (日)

台湾現地は 林志玲(リン・チーリン)の月9出演ニュースで大賑わい!

今週、ちょっくら台湾出張に行って来たのですが、毎日暑いこと暑いこと。

昼間の温度は気温計では33度ぐらいなんですが、台北は湿度がメチャクチャ高いので、体感温度は35度ぐらい。昼間は外で活動できません(泣)。室内にいるのが一番。

さてさて、台湾現地でテレビのニュースを見ていたたら、リン・チーリンの月9出演のニュースをあちこちで見かけました。新聞の芸能欄でもデカデカと。

キムタクとのキス・シーンが1分半以上も続いただの、キムタクの過去歴代ドラマの中でもこれは上位の記録だとか、、、台湾はこういったゴシップ系のニュース好きなんですよね~

気になる視聴率の方は・・・第2話にして早くも20%を割ってしまい、関西は更に厳しかったとのこと。

う~ん、あれだけの番組宣伝・PR・CMをやっていたのにもかかわらず、、、

逆に、初回では手堅い数字でも、2週目から徐々に右肩上がりになって行く方が、ドラマの内容が良いという評価になってウレシイんですけどね。

台湾ドラマ「秋のコンチェルト」は、まさにそういうドラマでした。

初回はソコソコの数字だったのですが(大きな台風が台湾に近づいていたのでニュース番組に視聴率を食われてしまい)、2週目からどんどん右肩上がりで視聴率を上げ、ついには歴代アイドル・ドラマ第2位の記録にまで上り詰めました。

ストーリーが魅力的でハマる人も多く、また天才子役の演技に泣かされる人が大量に!

現在、スカパー!DATVで絶賛放映中ですが、6月2日(水)23:00~からBS日テレでも放送になります。

今まで台湾ドラマを観たことがない人もぜひご覧になって下さいネ。イメージががらりと変わると思いますよ(笑)。東アジアの新たなる魅力を発見して下さい!

« 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)、来月6月2日(水)~BS日テレにて放送開始!(4) | トップページ | NHK BS1 11時間ものW杯サッカー特集: スポーツ大陸 「すべてはW杯のために~サッカー日本代表 本田圭佑~」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/34833676

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾現地は 林志玲(リン・チーリン)の月9出演ニュースで大賑わい!:

« 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)、来月6月2日(水)~BS日テレにて放送開始!(4) | トップページ | NHK BS1 11時間ものW杯サッカー特集: スポーツ大陸 「すべてはW杯のために~サッカー日本代表 本田圭佑~」 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック