フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ザ・決算作業~ | トップページ | 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)、全話平均視聴率でも、台湾アイドル・ドラマ史上 第2位に! »

2010年3月 1日 (月)

バンクーバー五輪 閉幕: 躍進する北東アジア勢

17日にわたるバンクーバー五輪が閉幕しました。

テレビに映し出されたウィスラー・マウンテンやバンクーバーの街並みが懐かしかったです。

さて、気になるメダル獲得数は、金メダルでいうと開催国のカナダが華々しく1位!

2位にアメリカ、3位にドイツでした。http://vancouver.yahoo.co.jp/medal/

我ら東アジア勢、、、、というか北東アジア勢も健闘。

韓国が5位、中国が7位に食い込みました。

日本は金メダルはありませんでしたが、銀が3つ、銅が2つ。

中国は経済発展と比例してスポーツ部門も躍進してるってことでしょうかね。ペア・スケートが強いんですね。

韓国はショートものが強いですね。国民性と言うんでしょうか、ビジネスもそうですが、短期間にダッシュするものに長けているようです。

さて、バンクーバー五輪の最終日を飾ったのは、アイス・ホッケー男子決勝戦でした。地元カナダがアメリカを下して優勝、金メダルを獲得して、有終の美を飾りました。素晴らしい締めくくりでした。

アイス・ホッケーといえば!

2月27日(土)に日本での放送が始まった「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)で、主役のヴァネス・ウーが3月6日(土)放送予定の第2話でアイス・ホッケーをカッコ良く決めています!マジでカッコいいです。お楽しみに~

Image1467

おウチでグラス・ホッケー 「キマった!ナナ、かっこいい?」

« ザ・決算作業~ | トップページ | 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)、全話平均視聴率でも、台湾アイドル・ドラマ史上 第2位に! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/33591076

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー五輪 閉幕: 躍進する北東アジア勢:

« ザ・決算作業~ | トップページ | 「秋のコンチェルト」(原題:下一站,幸福)、全話平均視聴率でも、台湾アイドル・ドラマ史上 第2位に! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック