フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 佐藤忠男 著 『私はなぜアジアの映画を見つづけるか』(平凡社) | トップページ | 映画 『九月に降る風』 最近のトピック(1) »

2009年3月18日 (水)

やっぱり泣いてしまった 『おくりびと』 DVD

今朝、Amazon.co.jp から、予約しておいた『おくりびと』DVDが届きました。

昨年劇場で鑑賞して涙した作品でしたが、今夜鑑賞したら再び涙してしまいました。

特に、峰岸徹さんの手から小石が零れ落ちるシーン、やられました。

永久保存版のDVDです。

特別収録されていたメイキングを観てビックリしたのですが、四季の移り変わりをあのように撮影していたのですね!1年かけてジックリ撮影されていたのだとばかり思っていましたが、4~5月に一気に撮影していて、冬のシーンは人工的に作っていたのですね。驚きました。

この映画プロジェクトに参加された方々の才能と情熱に改めて感服いたしました。素晴らしい作品です。

« 佐藤忠男 著 『私はなぜアジアの映画を見つづけるか』(平凡社) | トップページ | 映画 『九月に降る風』 最近のトピック(1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/28667346

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり泣いてしまった 『おくりびと』 DVD:

« 佐藤忠男 著 『私はなぜアジアの映画を見つづけるか』(平凡社) | トップページ | 映画 『九月に降る風』 最近のトピック(1) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック