フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« WBC 日本 vs 韓国 戦: 『ROOKIES -卒業-』の予告編CMをいっぱい見ました! | トップページ | 香港出張、第3回アジア・フィルム・アワード »

2009年3月21日 (土)

第81回 選抜高校野球 開幕

本日からいよいよ始まりました!

開会式の中継の時に理事の方が将来の抱負を聞かれて、「将来はアジアの6ヶ国ぐらいの高校代表が競うような大会もやってみたい・・・」とお答えになられていました。そうなったら面白いですよね。東アジアの交流にも貢献しますし、実際、WBCは日本・韓国・中国・台湾が競ったわけですしね!

実は、戦前の甲子園大会には、台湾と韓国の高校生チームが参加していた歴史があるのをご存知でしたか?しかも、1931年の甲子園大会では、台湾の嘉義農林という学校が準優勝までしています。

詳しくはこちらを↓

http://ameblo.jp/winds-of-september2/entry-10222996992.html

この間のWBC東京大会で台湾チームはボロボロでしたが、台湾野球って1990年代は結構強かったんですよ。

映画 『九月に降る風』(原題:九降風)では、その転換期が見て取れますよ。

« WBC 日本 vs 韓国 戦: 『ROOKIES -卒業-』の予告編CMをいっぱい見ました! | トップページ | 香港出張、第3回アジア・フィルム・アワード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/28724313

この記事へのトラックバック一覧です: 第81回 選抜高校野球 開幕:

« WBC 日本 vs 韓国 戦: 『ROOKIES -卒業-』の予告編CMをいっぱい見ました! | トップページ | 香港出張、第3回アジア・フィルム・アワード »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック